SEVENTEEN --- Pretty U  感想など

youtu.be

 

 

 

 

SEVENTEENの曲はあまり詳しくないのですが、この曲は大好きで通学中にもよく聴いています。

 

好きな子にぞっこん!な歌詞もかわいいですが、なにより見ていて飽きさせないダンスがすき。

ソファーを使った振り付けってほかの歌手でもたまにあるけど、これは本や眼鏡、小物の使い方がすごく上手。本をぽとーんと落として別の子がキャッチ!かわゆい~落ちてく本をつい目で追ってしまいますね

私がこれまであまり大所帯グループを見てこなかったから新鮮に感じるのもあるだろうけど、場面ごとに踊るメンバーがくるくる替わるのは何度見ても楽しくてつい繰り返し見ちゃう。初見の時、サビのユニゾンパートで踊らず後ろで本読んでる子いる!!!ってめっちゃ驚いたんですよ~。なんなんでしょうあれ、かわいすぎます・・・

基本的に韓国のアイドルはひとつの曲を何度も見返したくなる中毒性を持ってますよね?振り付けや衣装、表情まで細部を作り込んでいて同じステージの映像をヘビロテしても見るたび発見がある。